事務 2002年入社 課長代理 振り返るとあっという間だった様な気がします。 大学を卒業して、地元企業で働きたいと入社して17年が経ちました。 振り返るとあっという間だった様な気がします。 社会人としても、また、事務職としても、お客様や先輩方に仕事を通して様々なことを教えて頂き、挑戦や経験もさせてもらいました。 日発運送には、やりたいこと、やってみたいことに挑戦できる環境があります。 私も、気が付けば後輩の指導をする立場になりました。 挑戦する後輩の背中を押してあげられる先輩でありたいと思っています。 タイムスケジュール 8:00 出社 全体朝礼・ラジオ体操 事務職ミーティング(連絡事項・指示事項確認等) ・清掃 始業開始 8:30 ~ 12:00 ・各当座の入出金確認 資金繰り確認 ・支払の準備 送金手配や振込依頼書・小切手の作成準備 ・振替伝票を起伝 12:00 ~ 13:00 昼食 ・昼休憩 午後の作業開始 13:00 ~ 17:00 ・各当座の入出金確認 振替伝票の追加起伝 ・経理端末へ振替伝票入力 ・現金残高確認 退社 18:00 ・翌日の出荷伝票確認 ・会議資料作成等 2019年入社:工場:男性