1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「藤枝市Uターン・地元就職応援事業の推進に関する連携協定」に登録をしました!

NEWS

お知らせ

お知らせ

「藤枝市Uターン・地元就職応援事業の推進に関する連携協定」に登録をしました!

地方移住に憧れている学生は必見。

地方で働く魅力をぜひ知ってください。

私自身がUターンをした身なので自分が感じた、地方で働くメリットについて話したいと思います。

 ・生活費が安い

都会に比較して生活費が安いことは地方で働く魅力の一つ。

地方は家賃や物価も安いため、都会で働くよりコストが抑えられ、自分の趣味や好きなことにお金を使えるでしょう。

・通勤のストレスが少ない

地方では首都圏のような満員電車にはならないため、通勤のストレスは大幅に軽減されるでしょう。

また、都会と比べると通勤ラッシュ時の交通機関の乱れも少なく、気持ちにゆとりを持って通勤できるメリットがあります。

・転勤がない

人見知りが激しい人の場合、転勤先で0から人間関係を構築し直さなければならないことに不安を感じます。

子供がいる人は、親の仕事の都合で子どもを転校させたくないという事情もあるでしょう。

他にも「家を買いたいが、転勤があるとタイミングが掴めない」、「家を買ったばかりなのに新居に住めなくなる」、「今住んでいる地域が好き」など住居や地域への愛着を理由に挙げる人もいます。

弊社は焼津市を中心に倉庫拠点がある為、転勤はなく上記のような心配がなく働けます。

様々な不安を持たずに働ける場所を弊社は提供し、微力ながら地方創生に貢献出来ればと考えております。

少しでも弊社に興味をもってくれる学生がいましたら、いつでもご連絡ください!

藤枝市Uターン・地元就職応援プロジェクト

 

最新記事